人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初多肉
初多肉_b0071338_19243612.jpg

や~っと庭も3年目にして賑々しい感じになってきました。
画像は初多肉植物の寄せ植え
これからどんどんかごの外に葉っぱがでてきていい感じになる予定
最近お気に入りの果凛さんで購入したかごと多肉植物です
多肉植物って、イメージあんまり良くなかったんですけど
何か好きになりそうです
初多肉_b0071338_19244923.jpg

さて、林檎の青森の友人から送られてきた姫林檎ちゃん
可愛いお花がぽんぽん咲き乱れてます
いっぱい可愛い実がつきますように
初多肉_b0071338_19245922.jpg
初多肉_b0071338_19251045.jpg
初多肉_b0071338_19252462.jpg
初多肉_b0071338_19255927.jpg

去年はレモンを黒アゲハの幼虫に丸裸にされてしまい
しかもせっかく幼虫くんに葉っぱを提供したのに、たぶん野鳥に食べられて
なんともやるせない気分になったので
今年はリベンジです
今のうちから木酢液を噴霧しておくと効果があるとか
今年はいっぱいレモンもなりますように

あ、庭に机と椅子を出しました
天気のよい日にお茶するのになかなかいい感じです

そうそう果凛さん
お花の趣味と色がとてもよいです
HPとかないので
宣伝しときます
実は姉妹でお花屋さん
お姉ちゃんのお店もとても素敵なんですが
また後日紹介します

小さい小さい花屋 果凛
住所 印旛村岩戸1303-3(県道64号線沿い)
Tel  0476-99-3553
営業日 水~土 10:00~17:00
※営業日は季節により異なります
by koko_kimono | 2010-04-20 19:38 | garden
<< クレマチスとオールドローズ 朱い裾 >>